医療法人社団ひまわり会 あかつか慶友メディカルクリニック

朝から夜までいつでもご利用できます

院長監修プログラム(自賠責保険治療)
10:00~20:00

※自賠責保険を使用された方のみ。

※治療時間は40分となります。お時間が無い方はスタッフへご相談ください。

※土曜日は9:00~13:00、15:00~18:00迄となります。

交通事故診療Q&A

どのくらいの期間で治りますか?
治療目安は3~6ヶ月ですが、早期の診断・治療が症状を良くするために有効です。
CTやMRIなどはありますか?
当院には設備がございません。必要な場合は近隣の設備の整った病院で撮影していただき、データを持参していただいた上で診断結果をお伝えしています。
土曜日も診察していますか?
土曜日の診療時間は17:00までとなっております。土曜日の整形外科は非常勤医師の代診です。診断書の作成には院長の診察が必要になります。
土曜日に初めて診察を受けて頂いた患者様は次回、院長診察のため平日の診察にご案内させて頂いております。
通院頻度はどの程度が良いですか?
週2~3回の治療を受ける事が効果的です。当院では休診日以外、毎日治療を受ける事が出来ます。
事故発生から時間が経って症状が出てきました。受診する事は可能ですか?
事故直後は緊張・興奮状態のため、その場で症状を感じない事もあります。事故から日にちが経てば経つほど症状は治りにくくなり、事故との因果関係も分からなくなってしまいます。早めの受診をお勧めします。
リハビリを受けたいのですが、都合上診療時間に間に合いません
当院では月~金曜日10:00~20:00まで院長監修プログラム(自賠責保険治療)を受け付けております。初診・一部対象者はご利用できません。詳しくはリハビリスタッフへご相談下さい。
  • ※電気治療は月~土曜日9:00~13:00、15:00~18:00迄となります
  • ※土曜日の院長監修プログラム(自賠責保険治療)は9:00~13:00、15:00~18:00迄となります
交通事故の治療について教えてください
院長が監修した自賠責専用のプログラムをご用意しております。
アロマ・手技療法・電気治療を組み合わせた40分の治療プログラムです。